忍者ブログ
2008年5月3日設立 ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験が終わり、やっとクラブができました!
試験はもちろんやばいです・・・

それはそうと、今日の練習でしたが、
やばいです。

なにがやばいって、筋トレ!!
腕立て20回足上げ腹筋一分
腕立てはふーたが脱落。足上げはミッキーがつらそうでした。
オレは罰トレ(遅刻)で足上げ五分やったんでわりとだいじょーぶだった。

練習で思ったのは、下回転だせねーー、ってことです。
ほんでポッターと試合。 
3-1で負け・・・
結構頑張ったと思うけどサーブしょぼ!!

ほんでその後下回転を練習、コツをつかむ。

さー練習終わった、疲れたーって思ったら・・・
筋トレ再び!!  ここにきてやばい!!

死にかけましたけどなんとかできた。
でも足上げはみんなあんまできてなかったなーーってオレも足曲がってたけど・・・
死にそうなオレの横でT田くんヨユーそうだった・・・

やっぱ筋トレ、家でやろうかな。

後、きなこさんおだいじに・・・
PR
明日はおまちかねの練習! 
俺、今日もやりたかったーーー!

練習メニュウを考えたいと思います。といっても自分で練習は
決められてるんですけど・・・

ツッツキ練習に力をいれます!
・ドライブ練習は回転をかけて強打しない
台上練習に重点をおく。フリック is very important
・試合はもちろん、とがちこサンと!
・乱打はバックハンド重視で!

そういえば原さんが試合やろう、といってたので
久しぶりにやろうかな。
市内大会、二回戦で負けました。 
二回戦と言っても一回戦はシード。最悪です・・・

相手は粒高。表ソフトに近いです。

フォアドライブバックドライブも決まりました。
でも、それをブロックされたとき、変な回転に慣れなく、
あえなくオーバーミスorネットミス・・・

ツッツキ戦にもっていっても、ナックルになるので
オーバーミスor浮いてしまってスマッシュされるしまつ・・・

経験の差実力の差です・・・

もっと強くなりゃないとダメです!
台上の練習もっとします!
とがちこサン(粒高)とも、もっと試合してもらいたいと思います!
今日からブログはじめました。 
ブログといっても卓球ノートとしてはじめます。

まずはじめに先輩にこれまで言われたダメだし自己分析を書きます。

ヨコやん先輩(阪神大会1位)からのダメだし。
・下回転を打つときはループぎみに。

キャプテンから
台上での技術を身につけろ!
・全部を打つことはできない、つなぐ事も大事。
・下回転を出すように。

O橋先輩(カットマン)から
・カットを打つときは全力で打ってはだめ。カット打ちツッツキで崩せ。

自己分析
・台上の技術が下手。とくにレシーブミスが多い。
 上回転系、またはナックルボールに対してが特に!
・しっかり回転のかかったボールをうてるように。

まあこんな感じです。結局、俺がいいたいのは、
バックが下手っていうことです。

明日は市内大会。いっつも緊張して一回戦負けしてしまうので、
がんばります!
今日からブログはじめました。 
ブログといっても卓球ノートとしてはじめます。

まずはじめに先輩にこれまで言われたダメだし自己分析を書きます。

ヨコやん先輩(阪神大会1位)からのダメだし。
・下回転を打つときはループぎみに。

キャプテンから
台上での技術を身につけろ!
・全部を打つことはできない、つなぐ事も大事。
・下回転を出すように。

O橋先輩(カットマン)から
・カットを打つときは全力で打ってはだめ。カット打ちツッツキで崩せ。

自己分析
・台上の技術が下手。とくにレシーブミスが多い。
 上回転系、またはナックルボールに対してが特に!
・しっかり回転のかかったボールをうてるように。

まあこんな感じです。結局、俺がいいたいのは、
バックが下手っていうことです。

明日は市内大会。いっつも緊張して一回戦負けしてしまうので、
がんばります!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/18 siaa]
[05/05 クロ]
[05/05 クロ]
[05/04 siaa]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KURO
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/30
職業:
高校生
趣味:
卓球 音楽鑑賞 
バーコード
ブログ内検索